

2014年私的アニメランキング

あけましておめでとうございます。
2015年もどうぞ「俺は強い」をよろしくお願いします。

ここで2014年が終わりを迎えたということで1つの区切りとして、自身の面白かったと思うアニメランキングをまとめてみようと(なぜか)思いました。私的ランキングですのでなにとぞご容赦願います。
ここでの2014年アニメは2014年に放送を終えたアニメとさせて頂きます。

1位
魔法科高校の劣等生

20150104030321ba5.jpg

やはり1位はさすおに。視聴者置いてけぼりなんのその。熱いお兄様推しにさすおにと呟かなかった人はいないレヴェル、パネェ。

2位
ゴールデンタイム

2015010403032179d.jpg

これはあまり話題にならなかった作品だが筆者のイチオシである。
阿波踊りを踊りながら光に中に消えて行き記憶を失うシーンは必見。

3位
精霊使いの剣舞

20150104030327ac4.jpg

筆者はアニメは見ていないのだが原作を4巻まで読んだ。
これほど時間を無駄にしたと思う作品も少なく、時間の大切さを教えてくれる素晴らしいアニメだと思う。

もっと色々ありますがだるいんでやめます。
クソ記事失礼しました。




































そろそろブログ消したいですね

大正義オフ使用構築

今更ながら大正義オフで使用した構築の記事を書くことにしました
メンツはこちら


20141125224859075.jpg
20141125224835177.jpg
20141125224832f42.jpg
20141125224831269.jpg
201411252248293e7.jpg
2014112522482880a.jpg

〈個別解説〉
ガルーラ@ガルーラナイト
努力値:H4AS252 性格:陽気
技:猫騙し 捨て身タックル けたぐり 炎のパンチ
このポケモンはチカラ、何も言う事なし
技は前3つは必須だと思う、最後は守る不意3色あたりから好きなもの

ニンフィア@プレート
努力値:H164B92C252 性格:控えめ
技:ハイボ 石火 サイコショック 守る
対策がキツキツだったので使いづらかった
サイコショックはバレル意識だったけど立ち回りがアバレだったから使う機会がなかった

ボルトロス@鉢巻
努力値:H4AS252 性格:陽気
技:ワイルドボルト 馬鹿力 叩き落とす 蜻蛉
このポケモンはチカラ、ただし持ち物がアバレ、珠のが良いと思う
馬鹿力でガルーラ1発で持ってけるのはチカラだけどその立ち回りは完全にアバレだから弱い

ランドロス@チョッキ
努力値:忘れた 性格:陽気
技:地震 雪崩 叩き落とす 馬鹿力
使い方わからず

サザンドラ@スカーフ
努力値:H60C244S204 性格控えめ
技:流星群 悪の波動 メザ氷 大文字
このパーティイチのチカラ、チカラの化身
流星群でH4ボルト1発
メザ氷でH4ランド1発
大文字はバレルが重かったから採用
悪波で怯ませる
チカラ
陽気スカーフランドはちんこ

ギルガルド@食べ残し
努力値:H204C108S196 性格:控えめ
技:シャドボ ラスカノ キンシ ワイガ
ちょっと早いガルド、ニンフィアを上から叩いてドヤ顔する

雑感
S操作が一切無いパーティだったので初動から上とられるとマジでキツイ
ただ、非常にチカラあるポケモンたちなので強いのは必然
初めて記事書いたけどめんどくさいの極みだから二度と書きたくない
冷静になって見直して見ると頭の悪さが滲み出ていて自己嫌悪に陥った
これで終わります


























ちなみに大正義オフの成績は3-5でした



ブログはじめました

(更新はほとんどし)ないです
よろしくお願いします
プロフィール

バクジ

Author:バクジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
